シェイプス 口コミ

Shapes(シェイプス)のダイエットへの考え方が気に入りました

一ヶ月で痩せるというジムは、身体に無理をさせそうなイメージがあったので、70日間を目安にダイエットを目指せるShapes(シェイプス)を選びました。

 

 

70日間かけて痩せる事を目指すのであれば、一日の運動量も丁度良いぐらいだろうと予想した通り、身体に無理をせず運動を続ける事ができて安心しています。

 

 

私は以前に腰を痛めた事があったので、腹筋運動などの腰を激しく動かすような運動もせず、ゆったりと運動をさせてもらえるのも嬉しいです。

 

 

基礎代謝を上げる事によって自然に消費されるカロリーを増やすという、Shapes(シェイプス)の発想も自分の好みに合っていました。

 

 

筋肉を増やすトレーニングを中心に行うのですが、その筋肉が見た目に目立ちすぎないように、注意をしながら身体を鍛える事ができます。

 

 

女性の中には筋肉が目立つ事を嫌がる人も多いので、Shapes(シェイプス)の指導内容がとても合っていると感じられるはずです。

 

 

体脂肪を増やさないように注意するだけでなく、筋肉の量を維持するための食事内容を提案してもらえるのも気に入りました。

 

 

食事プログラムは分かりやすくて、自分の好みに合ったメニューを提案してもらえるのも嬉しい点です。